映画を狂おしく待つ

エピソード3の先々行上映って、各地の映画館でマチマチの時刻に始まったんだろうか? 以前は先行オールナイトは劇場によって若干のズレはあるものの、おおよそ22時頃から始まって、という感じだったと思うけど、最近は昼頃から上映してたりする。だからなんだと言われると困るけど、自分より先に見てる人がいると思うのもシャクというか、みんなそろって同じ時刻に見始められるのは何となくストレスが少ないので、初日の初回くらいはおおよその開始時刻を申し合わせてもいいんじゃないかと思う。

とはいえ、今後これほどに待って見る映画はないかもしれないと思う。待って見る映画は待ったことによる負の力に負けて実力よりつまらなく見えたりもするから、自然な気持ちで見られる映画ばかりになるのはよいことだとは思う。仮に次のスター・ウォーズがあったとしても、もうそんなに楽しみにはしないだろうし(若干棒読み気味)。

やっぱりさびしいな。スター・ウォーズが終わっちゃったことは。