西新宿でハシゴ

かつて一度だけお会いしたことがある人がオープンしたというお店をおとずれる。住所は知らなかったのだけれど、おおよその場所は知っていたので、労せずたどり着いた。新築のにおいが残る店内はとてもきれいで、並んでいるお酒は知っている人が見たらビックリするようなものなのかもしれない。

国産の黒生ビールとペール・エールをいただく。どちらもとてもおいしい。おつまみに頼んだガチョウの燻製やベーコン、ピクルス(どれも自家製)もとてもおいしい。マスターさんはそれなりに忙しそうなのに、どんどん話を聞いてくださる感じで、とても心地よし。値段もそんなに高くなくて、一緒にいった友人も家族も楽しんでくれた模様。何より、店内のBGMがサントラのみというのがすごい。

。。。などをリクエストして聞かせていただきました。何時間でもいられるけど、お金がいくらあってもたりないか(笑)。

2時間ほど呑んだ後は、マスターさんに教わったタイ料理屋で夕食。辛い料理をたらふくいただく。この上なく幸せな日曜日がこれで終了。