さよならケーブルTV

ケーブルテレビ解約。ブロードバンドなインターネットを家で体験させてくれたのは、ケーブルテレビだ。本当に生活は変わったと思う。撤収作業をおこなう時刻の調整が最後まで付かなくて、結局、まだ起きてないような時刻に訪問されてしまった。ちょっとイヤな気持ちにはなったが、現場仕事なんてこんなもんか。

NTTから借りている無線LANカードを使うのをやめて、Air Stationを復活させることにした。そもそも、フレッツにしたのは転送速度に不満があったからではなく、通信費用を抑えるためだったのだし、LANカードを刺した突起はじゃまっけだし。以前いただいたコメントを参照にPPPoEブリッジを使って(というか、デフォルトでブリッジはONになってました)Air Stationを繋いだら、即OKでした。最初は速度が大きく落ちたと思ったものの、RT-200NEAir Stationを繋ぐケーブルをより速いものに変えたら、それなりになりました。めでたし。