ゾートロープ

http://www.aji-beer.co.jp/

生のペールエールが在庫僅少かも、という話だったので訪問。もう少しクセがあってもいいかなぁ、とも思うものの、とてもスムーズな飲み口で、値段が安ければ、かつ僕がお酒が強ければ、いくらでもお替りしそうなおいしさ。あんまりお金がなかったので、2杯目はウィスキーをいただいて終了。マスターさんが映画のことやお酒のことをたくさん話してくれて、とても幸せな時間をすごす。

  • リトル・ショップ・オブ・ホラーズの日本版DVDには、初期型エンディングは収録されていないらしい(くー、残念)
  • ロッキー・ホラー・(ピクチャー)・ショーの25周年(?)サントラには、未公開曲(ブラッドのやつね)が収録されてるらしい (あらたなサントラ地獄か?)
  • ウィスキーを熟成させるためにポルトの樽を使うらしいのだけれど、ポルトはそんなに消費がないので、ウィスキー用の樽を作るためにポルト業者にお願いしているらしい。もっとポルトを呑みましょう!
  • 手ごろでおいしいらしいウィスキーを教えていただく

こういうお店が近所にあれば嬉しいなぁと思いつつ、近所にあったらお金に羽が生えちゃうとも思いつつ。