ベルギービールのお店

銀座で夕食をと思ってでかけたものの、特に当てがあるわけではなく、どこに行っても列ができていて、僕が並ぶのを面倒臭がるので、いつものように市中引き回し状態。これまでの人生において、食事をどこで食べるか決めかねたまま歩き回った距離はどのくらいになるのだろうとふと考えた。

プランタンから晴海通り方向に歩いている途中に、ベルギービールのお店を見つけて、面白そうだったので入ってみた。ベルギーを訪れたときには、どうすればビールを頼めるのかわからなくて、結局ハイネケンとか飲んだ記憶がある。となりのお兄ちゃんたちが買っている陶器のボトルに入ったやつが飲んでみたかったのだけれど(笑)。

安くはないけれど、いろんなビールをあれこれ飲めるのは楽しい。おつまみも量は少ないけれど興味深い品が多い。お店の名前は控えなかった。でも、場所はわかるから、また行ってみたいと思う。