スター・ウォーズ・帝国の逆襲

僕にとってのスター・ウォーズはやっぱりヨーダが緑色じゃなくて、クラウド・シティには窓があんまりないやつなので、どうも特別編はぐっとこない。エンドタイトルが水増しされて長くなってるとこなんか、音楽を聴いててずっこけちゃう。かといって、CAVのLDをまわすのは面倒くさいなぁ。ということで、やっぱり今回の限定DVDは欲しいよなと思いつつ、売り方としてやっぱり納得いかないし、ヒドイ内容だったら悲しいし、ということで、まずは1本ということで、シリーズ6本中のマイ・ベストを購入。

とりあえずPCで途中まで(隕石抜けの直後まで)を見た。って、ここまで見る分にはあんまり違いは感じないはずなのに(最初の怪獣が違うとか、宇宙船の周辺にグレーの四角がたくさん見えちゃうとかくらいか)、何か嬉しくて顔がゆるみまくってしまうよ。こうなってくると、オリジナル版だからうれしいんだか、帝国の逆襲を見られるから嬉しいんだか分からない(笑)。

でも、20世紀FOXの後のルーカス・フィルムのロゴは古い方が圧倒的にカッコいいね。

スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲 リミテッド・エディション