YMOの中の人

http://dwww-hosono.sblo.jp/article/1379955.html

細野さんのブログのYMOに関するコメントで気持ちが揺れる。

YMOのメンバーがYMOを通じてイヤなことや、つらいことを感じたかもしれないことは想像に難くない。しかし、そうであったとしても僕はYMOが好きで、たとえ僕がYMOが好きで、それが要因となってYMOのメンバーがイヤなこと、つらいことを感じるとしても、それは仕方のないことなんじゃないかと思っている。YMOのメンバーにより幸せになって欲しいとは思うけれど、そのために自分がYMOを好きであろうとすることを我慢するつもりはあんまりないよな。

まぁ、こんなこと書くほどYMOにエネルギーを割いてるわけじゃなくて、せいぜいiPodで聴いてるだけだから、どうでもいい話ではあるんだけど。