2006-04-13から1日間の記事一覧

PBEMご意見うかがい

PBEMをしていると、相手からの返信がこないときがときどきある。単に忙しいときもあるし、こちらのメールを見逃しているときもあるし、こちらがメールを送り忘れているときもあるし、メールが届かないときもあるだろう。忙しいのだとしたら、急かしたくない…

空白の何年か

アナログ盤で持っている音源はCDで買いなおさなくてもよいと思っていた。アナログ盤はそれはそれで味のある音だし(今はプレイヤーが家にないけど)、再生が面倒なのはCDも同じだから。そう思っていた。今もそう思う。しかし、状況が変わった。MP3で音楽を聴く…

プルートゥ 3

地下鉄車内の窓に広告が貼られていたので、昼休みに書泉グランデで購入。辛気臭さは相変わらずながら、この巻は話が割と進むものの、何かぐっとくるネタというのはあまり感じなかった。まだ1回読んだだけなので、近日中に再読しましょう。

2ちゃんねるRSS

http://rss.s2ch.net/これまた、頻繁に閲覧しているページをRSSに、という企画。もう少し反応が良ければ本格的に使えるかもと思う。

あとで読む + Bloglines

あとで読む - あとでメールで読める無料ブックマーク・サービスあとで読むの送信先をBloglinesのメールアドレスにしてみた。RSS以外で拾ったページを保存しておくのに便利。