CD2枚

新宿のタワーレコードのワゴンセールで購入。


ライト・アズ・ア・フェザー

ライト・アズ・ア・フェザーこんなにジャズっぽいとは思いませんでした。歌が入ってるとは思いませんでした。シンセとか使ってるんだと思ってました。ベースはエレベだとは思いませんでした。ドラムはもっとマイクを近づけて録音したような音なんだろうと思ってました。僕にとってのフュージョンのルーツにあたるような音楽を想像しておりました。いやはや、びっくり。

Blossom Dearie

Blossom Dearie家にあるウィスパー・フォー・ユーの声がかわいかったので買ってみました。ちょっと低めを流れる今日の気持ちにはぴったりマッチでございます。

それにしても、輸入版CDの側面にべったりと貼られているシールみたいなのは何とかならないもんでしょうか。開けるのは大変だし、爪ではがそうとしても爪が割れそうになるし、うまくはがれたと思ったら裂けるし、はがした後もべたべたするし。