プリンス

発売当時ほとんど聞かなかったプリンスのCD2枚を、iRiverに入れて聞いた。

Chaos & Disorder (Prince And The New Power Generation)

Chaos & Disorder直前のアルバム「The Love Symbol : Prince & The New Power Generation=O+>(例のマーク)」があんまりにも多彩だったので、このアルバムを平坦に感じてしまいあまり聞く気がおきなかったのだけれど、今聞き直すとこの頃のプリンスの音はかっこいいなぁ、こういうプリンスが好きだったんだなぁ、と思い直す。

Come (Prince 1958-1993)

Come最近のジャズっぽいプリンスよりは好きだけど、僕の好きなプリンスに比べるとちょっと、という感じ。ランダム選曲で最後の曲が流れたりするととっても困ります。あんまり聞くことはないだろうなぁ、と今のところは思う。