ティン・パン・アレー

ジャニスで200円引きセール。以前から目をつけていた紙ジャケ2作を購入。いずれも初めて聴いた。

泰安洋行(紙ジャケット仕様)
泰安洋行(紙ジャケット仕様) (細野晴臣)

短いし、あっさりしてるしで、ちょっと拍子抜け。長さが40分弱というのも今見るとビックリするが、内容がそれなりに盛り上がれば短すぎと言うこともないとは思う。

貸しレコード時代は、片面が46分テープに収まらない長さだと、Denonの50分テープを探しに行ったものです(60分テープだとテープあまり過ぎて困る)。

キャラメルママ(紙ジャケット仕様)
キャラメルママ(紙ジャケット仕様) (ティン・パン・アレー)

想像していた以上に演奏が熱くてビックリした。もっと「都会派の洗練されたポップチューン」みたいなものなんだと思っていた。