お誕生会、またはめでたい人たち

銀座でお友達の誕生日会に一瞬顔出し。会うのは2年ぶりくらいになるのかな。先方が忙しいからなかなか会えないのだけれど、前回会う約束をしていたときにはこちらが体調を崩してキャンセルしたので、会えない理由がこっちにあるみたいなことを言われるのが悔しい(笑)。

店内にはお誕生日の人が2名いて、この2名はもともと全然無関係なのだけれど、片方の名前が「鶴」さんで、もう一方が「亀」さん。寿命が何年か延びたかのようなおめでたさ。

同席した「お友達のお友達」がミリタリー系にも精通している方で、タミヤスケールモデルのことや、兵器系の話でちょっとだけ盛り上がる。これが人工的拡大家族というやつでしょうか。