2005-10-16から1日間の記事一覧

マンマパスタバオバブ

東大島のお店で食事。これまでも何度か訪れていたのだけれど、毎度満員で諦めていた。パンと、マルゲリータピザと、ソーセージのクリームソースのフェットチーネを食べたのだけれど、どれも塩味が強すぎて血圧が上がりそう。特にパンとピザの生地がどうにも…

ドコモ、または終電時刻はチェックしよう

使っていた携帯電話に「強く押すと電源が落ちる」という問題が出ていて、ドコモショップに持ち込んだところ交換してくれた。よかったよかったと思ったのだけれど、終電ギリギリに駅についてみて異変に気づいた。時計が5分ほど遅れていたのである。くそー。で…

お誕生会、またはめでたい人たち

銀座でお友達の誕生日会に一瞬顔出し。会うのは2年ぶりくらいになるのかな。先方が忙しいからなかなか会えないのだけれど、前回会う約束をしていたときにはこちらが体調を崩してキャンセルしたので、会えない理由がこっちにあるみたいなことを言われるのが悔…

ヘキサマン、または打ち込み+生ドラム

秋葉原 Dress Tokyo でライブ。本人 + サポートドラム + 打ち込み + VJ という編成は以前から興味を持っていたものなので、とても興味深く、かつ「おー、やってみたーい」という気持ち(嫉妬?)を抱かせてくれた。打ち込みにはない何か、おそらく音圧と金物の…

オンスロート、またはイニシアティブなゲーム

「両プレイヤーがダイスをふって、より大きな目を出したプレイヤーがユニットを活性化する。この手順を両プレイヤーがパスするまで繰り返す。」というGCACWと同じ(オンスロートの方が先出ですが)システム。次にどちらのプレイヤーが動くかわからないのはスリ…