It's a SONY

ソニーへの悪評をしばしば目にする。拙宅にはソニー製品が結構ある。テレビ、DVDプレイヤー、古いVAIOディスクマン、AVセレクター。カセットのウォークマンソニーのものしか使ってなかったな(ウォークマンは当然ソニー製なのだけど、ポータブルカセットオーディオはすべてウォークマンと呼ばれても仕方ないと思ってたりする)。貸しレコードをコピーするカセットもソニー製だったよ。

Bloglineから飛び込んでくるソニーへの悪評を読んでいると、何となくソニーはダメなんだな、という気持ちになってしまう。別に、ソニー製品で困ったことはなくて、よく言う「ソニータイマー」を実感する経験もなかった。次に買う電化製品も、ソニーとそれ以外がほぼ同じスペックだったら、ソニー製を買うかもしれない。

このユルい気持ちは、僕がPlayStation方面にまったく興味を持っていないことからくるものなのかも、とか思ったりするけど、ソニー製品を最後に買ったのはもう何年前かわからないほど昔の話なので、何ともいえない。イマドキのソニー製品を買えば仲間になれるのかもしれない(別に無理にそうすることはないけど)。