レゾナンス

Tokiaの2階にあるフランス料理屋さん。料理一皿とパンとコーヒーで1500円くらいというランチは、僕には適量。他にも何かつまみながら銀座と有楽町をぶらつきたいという休日にはちょうどいい。魚を焼いたものと、ホロホロ鳥の料理を家族と交換しながら食べたのだけれど、鳥の方はトウガラシの味が強すぎて他の味がわからなくなってしまっていた。魚はフライパンでカリっと焼いたもので、こういう調理は家ではできない(というかキッチンが汚れるからやりたくない)ので、外食する楽しみだなと思う。
最近、フレンチを外食するなら、魚料理がいいなと思ってしまう。煮込みとかのお肉だったら家でもできるしなぁ(クオリティは違うだろうけどさ)。