欽ちゃん球団解散

随分性急というか軽はずみな解散宣言だなと思ったら、案の定、解散反対署名運動だの、解散せずに野球を続けるメンバーだの。そんな簡単に解散できるもんなの?会社とは違うの?従業員をクビにできるの?球団は誰のものなの?メンバーが容疑者になっただけで解散しちゃうほど軽いものなのか、野球ってのはそういうものなのか。不祥事起こした高校の野球部も解散だよな、やっぱり。

萩本欽一って計算高すぎるように感じるときがある。本人は計算しているわけじゃないのかもしれないけれど、結果として計算高いというか、見るものの感情に必要以上に訴えかけようとしているように見えるというか。

まぁ、野球がどうなろうと、どうでもいいんですし、そういうテレビやニュースを見なければそれでいいんですが、そこまで取り上げんのかよ、と感じたのでメモ。