ジンギスカン兜屋

ジンギスカン 新宿 兜屋

新宿西口(というか北西側?)で夕食処を探しているうちに、確かこの辺に羊屋があったようなと思い出していってみたらこのお店があった。夏休み直後のせいか、台風のせいかわからないけれど、しばらく客は僕らだけだった。

2人で羊3皿とお酒3杯を呑み食いして5千円ちょい。タレが3種類(甘いの、ポン酢、しょっぱいの)あって、甘いのがおいしかった。「混ぜる人もいますよ」とお店の人に教わって、実際、甘いのとポン酢を混ぜると面白い味になった。

キャベツをサービスしてもらったり、モヤシが大盛りになっていたり、色々お話を聞かせてもらったりと、楽しい食事ができた。いつもは予約しないと入れない状態らしい。お店の人にとっては残念な日だったかもだけど、とっても満足してお店を後にした。