発熱

確かに前日はちょっと呑みすぎた感があった。ポカリスエットを500ml飲み干して、さっさと床に就いた。特に気分が悪くは無かったが、とにかく頭がクラクラしていた。でも、飲みすぎたとき特有の吐き気は無くて、ああ、これは大丈夫だな、とは思っていた。

夜中、お腹の調子が悪かった。で、翌朝、額が明らかに熱かったので体温を測ったら37度超。うー、しまったなぁ、と思いつつフトンに入っていたが、どんどん身体は熱くなっていって、しまいには39度超。げげー。

枕元にパジャマの替えとタオルを置いて、汗をかいてスッキリしようと試みたものの、汗が全然でない。食欲はあったので果物とおかゆを食べて、蜂蜜レモンと湯冷ましを飲んで、再びフトンに入ったら今度は汗が出た。脱水気味だったのか。