キリンビールの宣伝にYMOが出るらしい

家族から「素直に楽しめばいいんじゃない?」と言われた。僕のことを本当に良く分かっている。

まったく素直に喜べていない自分。頭の中は何だか分からない不安と、喜んでる人への皮肉で一杯。YMOのいいところは過去のものであることだったりするのだろうか、とすら思う。1980年後半のYMO盛り上がりのころに、YMOを好きだといっていたクラスメートを鼻で笑っている自分を思い出す。一緒になって盛り上がって、武道館にライブを見に行けばよかったのにね。1981年のコマ劇場のライブで大騒ぎしていた周囲の観客を冷ややかに見ていた自分を思い出す。アンコールが始まったときには自分も大盛り上がりすることになったのにね。