2006-01-27から1日間の記事一覧

ウォーゲームのウェブ

ブログの恩恵は、書き手にやさしいUIと読み手にやさしいRSS、そしてこれらのやさしさによって情報発信と受信の手間が大幅に減って、より多くの書き手と読み手があらわれて、より多くの意思疎通が生まれることだと思う。僕としてはブログと旧来のウェブページ…

一時の恥

コア・コンピタンス core = 中心 competence = 能力、力量、資産 KPI key performance indicator 重要業績評価指標 アウトバウンド 見込み顧客に営業をかけること インバウンド 顧客からの連絡に応対すること Keep Alive 未解決 (そう言えよ(笑)) フローアウ…

技術と現実

よく「実現されるまで生きてられるかな」と考える技術がある。自家用飛行機が普及した状態とか、永久歯を再生させるとか、映画「ブレインストーム」のヘッドセットとか、その他色々。逆に、技術的には全然できそうなのに実現されないことってあるんじゃない…

一滴八銭屋

一滴グループ|一滴八銭屋・段々屋・トキ全体にしょっぱい味のものが多し。お酒を飲まなかったからそう感じただけか。ウドンをフレンチフライ状に揚げた「うどん棒」と、サバとダイコンを和えた「てっぱい」が面白かった。あと、「白肉うどん」の予想に反し…