Chronological Collection

Chronological Collection 1978-1981[Columbia Years]

ジャニスの200円引きセールで坂本龍一コーナーを物色していたら、未聴の「ジ・エンド・オブ・エイジア」(ダンスリーのやつ)が2400円で売られていたので手に取ったところ、その隣にこのCDがあって、同じ値段で東京ジョーと、何だかわからない(笑)知らない曲も入っておんなじ値段だったのでこちらを購入。せっかくだから「ジ・エンド・オブ・エイジア」をオリジナル版と同じ曲順にすればいいのになー。

初めて聴いた「ジ・エンド・オブ・エイジア」は、高校生だったころのお小遣いをはたいてLPを買ってたら困っただろうなぁ、と感じた。思えば、未聴の坂本音源は「あー、若い頃に聴かなかったのはこれはこれでラッキーだったのかな」と思うものが多いかもしれない。