MP3サーバ

MP3を外付けUSBハードディスクに入れて、家族と共有しているのだけれど、iPodを更新するたびにUSBを抜き差しするのは面倒くさいし、音楽を聴いている途中でこの抜き差しが発生するのは面倒くさい。

LANハードディスクを導入することでこの状況を解消できるのかと思ったが、結局のところ、音楽を再生しているパソコンにはUW500へのUSBケーブルが繋がるので、根本的な解決にはなっていないように思う。

MacMiniのようなPCを追加で導入して、それをMP3保存場所かつ音楽再生PCにしてしまう、というのは悪くないと思う。

でもそこまでするなら、テレビの録画もできるようにして、なおかつテレビにもなっちゃうPCを導入するのも悪くないよな。最近VHSデッキの調子がいまひとつのような気もするし、テレビ画面(14インチ)がパソコンのディスプレイ(15インチ)より小さいというのもどうかと思うわけで。

でもでも、音楽が鳴るスピーカーも、ついでに言うとアンプも、そんなに愛せてないんだよな。うーむ、キリがない。。。