菅井君と家族石

(とりあえずテレビに分類)

蛙男商会から受領。スゴロクやリストバンドなどのオマケまでついてゴージャスなことこの上なし。この週末だけで2回も通して見てしまった。どうしようもなく面白い。おじいちゃんのしゃべりが特に素敵。「やべー」。

面白い語り口とシンプル(?)な画像というこの手法が、果たして汎用的なものであるのかどうかはわからない。もしかすると、蛙男だから面白いのかもしれないし、単に今、僕にとって目新しいというだけで、一連の蛙男コンテンツを面白がれているだけなのかもしれない。

話の面白さに魅力がある芸人さんたちが、蛙男的(?)手法でどんどん面白さをアピールしてきたら(または、既にアピールしていて、それを僕が気付けたら)とても嬉しいことになるんじゃないかと思う。

とはいえ、蛙男にしても、テレビで「ザ・フロッグマン・ショー」が放映されたからこそその存在だったり面白さだったりに気付けたのだから、まずはテレビだったり、その他のマスな受けてに向けたメディアにおいて告知はなされる必要があるのだろうけれど。

蛙男のフラッシュを見ていると、自分もフラッシュを作ってみたくなる。若い頃にサム・ライミの映画を見て、自分も映画を作ってみたくなった感覚に似ているのかもしれない。僕よりもっと熱意も才能もある人たちが、蛙男のフラッシュだったり、蛙男のフラッシュを生み出すような世の中の雰囲気だったりに刺激されて、もっともっと面白い何かを届けてくれたら、なんと嬉しいことか。

菅井君と家族石 The Perfect