小麦工房 ピーターパン

http://www.peaterpan.com/

ドライブインかと思った。駐車場が店舗の前以外にもたくさんあって、それぞれそれなりに停まっている。店内はもとより、店舗の外にあるテーブルにもたくさんのお客さん。うわー、これは失敗だったかも、という予感がよぎったものの、とりあえず小さなルバンとクロッカンを買って、無料のコーヒーをいただいて、店舗の前のテーブルで食べてみた。

うーむ、この値段でこの味はちょっとビックリ。ビゴのプチ・ルバンと同じような大きさで、60円で、この酸味と香りですよ。クロッカンもそれほど複雑な味ではないものの、100円でこれですよ。近所にあったら毎日来るかもしれない。店内にズラリと並んだ菓子パンやら調理パンには全然興味はわかないけれど。

夕食用にカンパーニュの1/4を購入(200円でおつりですよ!)。ビニール袋に入れられてしまったので、ちょっと蒸れてしまったものの、それでも皮はカリっとしていて、本体はおいしい酸味があって、とても楽しい食事にできた。