ブルー・デ・ロシェ

市川市高谷2-8-1

京葉道路市川ICから自動車で10分くらいか。とはいえ、行徳側からいくと橋のところで猛烈に混むのでちょっと面倒だった。最寄り駅はおそらく地下鉄東西線原木中山。地下鉄の高架の下にある平屋の店舗で、裏に駐車場もある(2台分あったように思う)。

営業日は火曜、木曜、土曜のみ。すげぇ。これだけで生活できるんだったら、こういうサイクルで働いてみたい(それはそれでご苦労があるのでしょうが)。

バゲットはフランス産の小麦のものと、国産の小麦のものがあるとのこと。「フランス産を」と深い考慮なしに購入。あと、キャラメルのかかったピーカンの入ったパイを購入。パイはそれほど感動なし。もう買わないと思う。バゲットはいい感じの酸味があるものの、香ばしいというほどの香りはなし(ビゴとか浅野屋のバゲットを車の中においておくと、すごいよい香りで満たされる)。中身がちょっとモッチリしすぎで好みではなかった。でも、家からの距離を考えると、バゲットはもう一度買いに行ってみようかなと思えるおいしさ。