左うでの夢 - 坂本龍一

発売から25年を経て初めて聴く。うーむ、あんまりぐっとこない。当時聴いていたらもっと好きになることができたのか。というか、こういうのを好きになるオレって教授のこと大好きじゃん、とか自分をほめちゃったりしたのかな。

「コチンの月」を聴いたときもそうだったけれど、「あぁ、このアルバムを当時聴いていなかったことが、YMO方面に対する自分の愛情を下げない要因になっていたのかもしれない」と感じる。ステキな偶然なのか、はたまた、無意識のうちにそのような音源を回避していたのか。

以上、とりあえずは1回だけMP3+iPodで聴いた感想。続けざまにもう1回聴こうと思うことなく、Hosono Houseを聴いてなごみましたとさ。多分、Hosono Houseは25年前に聴いたらスキにならなかっただろうな。