セキネベーカリー

http://static.flickr.com/100/299959104_7f445bcedc_m.jpg

タンネを訪れたものの、ほとんど在庫なし。三越の特設店舗に行ってしまっていたり、午前中に売れてしまったりしたそうだ。ライムギ方面の酸っぱそうなパンが全然なかったので購入を見合わせ。三越に行くか、銀座のビゴに行くかと迷ったものの、浅草に出向いてみることにした。2人で電車賃を600円以上使って200円もしないパンを買いに行くのは何ともアレだけど。

以前ネットで見た地図をぼんやりと覚えていたものの見つけられず、電話ボックスでタウンページを使って番地を割り出して、ようやく見つける。

ライムギ系のパンは数種類あるものの、いずれもドライフルーツとかが入っている。試食してみておいしいとは思ったのだけれど、食事としてはちょっとアレなので、結局バゲット(こないだ買っておいしかったやつだ)と、おやつ用のパン2種類を買って500円ちょっと。

お店には絶え間なくお客さんが訪れていて、年配の方たちが多かった(まぁ、僕もどっちかと言えば年配なんだけどさ)。

パンを全部ビニール袋に入れられちゃったのが残念。口をモールで閉めようとしたのでそれはご遠慮いただいた。こんな日に限ってパン袋をもってきてないんだよな、ちぇっ。