2006-11-11から1日間の記事一覧

ピーターパンの天然酵母バゲット

酸味があって、皮がパリパリで、身はサクっとしてて、理想的なパン。近所にこんなパン屋があれば、というか近所に引っ越したくなってしまうようなパン屋さん。。。

落花生を買いに千葉に行こう

千葉の落花生は本当においしい。千葉じゃない落花生がよりおいしくないのかどうかはわからないが、千葉の落花生であるということは「おいしい落花生の十分条件」なのである。落花生といえば八街ということで、「八街」「落花生」でググってみたところ、いく…

iPod nano 入れ替え

夏からずっと中身を替えてなかったiPod nanoを入れ替え。記念(笑)にこれまで入れられていたアルバムを書き留めておこう。 ファンタズマ / コーネリアス ホソノ・ハウス / 細野晴臣 It's Better To Travel / Swing Out Sister Minimum Maximum / Kraftwerk ミ…

Flickr と Del.icio.us が重いような

いつもに比べて、動作が非常に遅く感じる。yahooのサーバ見に行って遅くなってるように思うのは気のせいか?この2サービスに大きく依存していることの危うさを強く感じてゾっとする。

ConsimWorldの更新

メールで通知がきていたようなのだけれど、PopFileがSPAMに分類してしまったようで、どこかにいってしまったよ(汗)。ついでに、PayPalのアカウントを整備してお金を払えるようにしないと。PBEM関連の寄付もそろそろしたいところだし。

サンキュー・スモーキング

イクスピアリでのレイトショーが終わってしまうのであわてて訪問。この主役のお兄さんとは今週2回も映画館でお会いしたことになる。以下、ネタバレ。