ビゴ vs 浅野屋

http://static.flickr.com/105/304095117_2a0976c50f_m.jpg ビゴ(銀座プランタン)のフィセル

http://static.flickr.com/102/304095115_816e56e4e5_m.jpg 浅野屋(銀座松屋)のシャンピニオン

銀座松屋の浅野屋の在庫がグっと充実した(というか、バゲットを売るようになった)ので、銀座に行ったときに買うパンを悩むようになってしまったかも、思った。当初、浅野屋のバゲットを買おうかと思ったのだけれど、浅野屋はシャンピニオンだけにして、ビゴのフィセルと一緒に食べてみることにした。

シャンピニオンバゲットが同じ味とは限らないので、今度改めて浅野屋のバゲットを食べてみようとは思うけれど、ビゴのフィセルがとにかくやっぱりおいしかった。片道1時間以内で1個パンを買って帰ってくるとしたら、これを買うんじゃないかと思う。

でも、クロッカンはちょっと焦げ臭い部分があった。そもそも、店頭に並んでいるものの焼き色がマチマチだったので、あんまり良い印象を持ってなかったのだけれど。がんばって欲しいなぁ。