2006-02-27から1日間の記事一覧

マッシュアップ

マッシュアップ・カンファレンスは異例ずくめ--「MashupCamp」レポート - CNET Japanしばしば目にするものの、意味がわからなかった「マッシュアップ」なるものが何であるかがやっとわかりました。意味がわかったこととあわせて、僕がやってみたいと思ってい…

呼び名に関する考察

僕が「ウォーゲーム」と呼んでいるホビーをどう呼ぶべきか。人によっては「シミュレーションゲーム」だったり「シミュレーション・ウォーゲーム」だったりする。他にも色々あるでしょう。別に呼び名はどうでもいい。それぞれがしっくりくるようにすればいい…

lookの使い方2点

通勤途中に「出る熟」みたいな本を見ていて、自分の認識が間違っていたかもしれない物を発見。 look like その本の例文には「It looks like rain」が「雨が降りそうだ」と書かれていたので、look like A とある場合には、その時点ではAではない、という意味…

オーブンレンジ故障

温度が上がらないようだ。先週と今週、パンを焼いてみたものの、焼き色がつかないし、オーブンの周囲に手をかざしてみた場合でも、自体の温度も余り上がっていないように思える。生地がもったいないので、魚焼きグリルやオーブントースターに入れてみたが、…