2006-11-12から1日間の記事一覧

初めての赤かぶ漬け

いただいた赤かぶを塩漬けにしてみた。実350グラムに対して塩を10グラムを入れてまぶしておいたら、いい感じにやわらかくなった。その後に甘酢で漬ける調理法がウェブに掲載されていたけれど、塩漬けだけでも十分においしかった。葉っぱ約300グラムに対して…

初めてのおでん

41歳にして初調理。具はダイコン、ゆで卵、ちくわぶ、さつま揚げ、スジ、コンブ、しらたき。ダイコンは6時間くらい干して使ってみた。コンブだしに醤油、みりん、塩で味付けしてみたがいまひとつ味がまとまらず。白だしを入れるのはちょっとシャクだなぁ、と…

刺激を受けたサイト

秋はウェブを改変したくなる季節なのだろうかと思う。サイトのデザインとかをいじりたくて仕方なくなっちゃう。別に言いたいことがあるとか、知らせたいことが今の体裁では伝えられてないとか、そういう不満はほとんどなくて、「改変したいのは改変したいか…

インスタントラーメンを供してくれる(らしい)お店

出合いのプロが語る!デジカフェの悪い口コミ・評判を徹底分析お昼ごはんに「すがきや・本店の味・台湾ラーメン ピリ辛醤」と「日清チキンラーメン」を食べながら 僕 「インスタントラーメンをちゃんと作って供してくれる飲食店ってないのかなぁ」 家族 「「…